内科医が積水ハウスでこだわりのマイホームを建てる

良い家作りに必要なこと、学んだことを記事にします!

【医師のマイホームの記録】積水ハウスの営業マンと出会う。そして設計士さんと打ち合わせへ。

 こんばんは。日中は暑いですが、夜は涼しいですね。今日、自宅ポストに、ホタル観賞のチラシが入っていて、今年は子供たちとホタル観賞をしに行きたいなと思っています。

 

【自身の家作りの状況ついて】

 順調に積水ハウスさんと家作りを進めています。

積水ハウスで家作りをしたいと考えた後は、慎重に行動をするように心がけました。

前回の家作りの記録を参照ください(下記記事です↓)

soutorenkon.hatenablog.com

 

 自身が住む県の積水ハウスを検索し最低限の情報収集をしました。また、できる、優秀な営業マンの方に担当頂きたかったので、営業マン選びに焦点を合わせていくことにしました。 

 営業マンとの出会いについては、今後別途記事にする予定です。

 

積水ハウスの営業マンと会ってきました】

 積水ハウスの営業マンの方ですが、とても良い感じで話合いができ、良い印象です。

返信もスマートで、優秀な方です。安心してお任せできそうです。

 積水ハウスの営業マンの方と会った後に、気になった土地があり、その土地について営業マンに確認したところ、意外に良い土地であることが判明しました。その土地で一度提案をさせて頂きたいとのことで、設計士さんを早速ご紹介頂くこととなりました。

 そして、先日、初めてご紹介を頂いた設計士とお会いしました。

 

【ご紹介頂いた設計士さんとの初回面談】

 どんな家を建てたいか、住みたいかなど、さっくりとヒアリングを行いました。

 自身の設計士さんに対するイメージは、個性豊かな、独自の感性を持っている、芸術肌、付き合いにくそう・・・といったマイナスのイメージでした。

 が、しかし、自身の担当の設計士さんは、意外と話しやすそうな雰囲気の方で、ひとまず安堵しました。

 現在、初めてのヒアリングを元に、ファーストプランを楽しみに待っている段階です。

 どんなプランニングになるのか、ドキドキ、ワクワクです!