内科医が積水ハウスでこだわりのマイホームを建てる

良い家作りに必要なこと、学んだことを記事にします!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

積水ハウスの家作りをTomorrow's Life Museumで楽しんで学ぼう!

積水ハウスの体験型ミュージアム Tomorrow's Life Museumについて解説します。また参加するメリット、実際の経験談も含めて解説します。

土地探しで困っている方にランディをお薦めする理由14選!

注文住宅の土地探しをするための画期的なサービスであるランディについて、利用した経験談も含めて解説します。ランディを利用すれば理想の土地探しが可能になります。

家作りで重要なインテリアコーディネーターとは?積水ハウスの打ち合わせを元に解説!

家作りで重要なインテリアコーディネーターについて解説します。積水ハウスのインテリアコーディネーターとの打ち合わせ経験も元に、家作りのポイントを解説。

子育てをしやすい家を建てたい方は必見!間取りのポイントも解説します!

子育てをしやすい家、子育てや家事負担を減らす家作り、マイホームを建てるためにはどうすればいいのかを、経験を元に解説します。各間取りで意識したい重要ポイントもお伝えします。

積水ハウスのダインコンクリート外壁の特徴と選ぶ際のポイントを解説します!

積水ハウスのダインコンクリート外壁について特徴を解説します!外壁選びのポイントもお伝えします。

【家作り・マイホームのブログ】いよいよ積水ハウスと契約へ!

土地契約後に積水ハウスと契約をするまでの家作りの記録をまとめます。また土地の契約や積水ハウスとの契約の過程で感じた重要なこともお伝えします。