内科医が積水ハウスでこだわりのマイホームを建てる

良い家作りに必要なこと、学んだことを記事にします!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平屋で後悔しないために意識すること10選!

平屋でマイホームを建てる際に、後悔しないためのポイント10選をお伝えします。また医師の視点からみた平屋を建てる際のポイントを経験談を元に解説します。

【後悔しない家作りのポイント】夫婦の実家を参考にしよう!

【後悔しない間取り作成のコツ】~夫婦の実家を参考にする~

【子育てで大切なこと】子ども時代に「幸せ」を多く経験する

子ども時代に一番学ばなければいけないことは「幸せ」そのものだ。 「幸せだ」と思える経験を肌感覚で知ってしまえば、その感覚を原動力にして生きるエネルギーがわいてくる。 「幸せ」を知ることは大人になってからでもできるが、早ければ早いほうがいい。 …

【積水ハウスの優秀な設計士】チーフアーキテクトの解説と実体験をまとめます!

積水ハウスの優秀な設計士、チーフアーキテクトの解説をします。優秀な設計士に担当頂くために必要なことを記事にします。

【マイホームの間取り】後悔しない自転車置き場を作る際のポイント

先週は学会発表がありました。コロナの行動制限が終わり、今回の学会はオンラインではなく現地開催となりました。対面なので質疑応答で意見が出やすく、また他病院の参加者と直接交流ができることは非常に良いことですよね。 さて、今回は「家作りでは、自転…

良い住宅は子育てに大きな効果あり!~良い住環境が子供に与える影響とは~

良い住宅、マイホームを建てて、良い住環境を作ることは子育てに多大なる良い効果を与えます!子供の成長、将来に与える効果について解説します。