内科医が積水ハウスでこだわりのマイホームを建てる

良い家作りに必要なこと、学んだことを記事にします!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第50回総合内科専門医試験~出題内容・過去問の復元~

第50回総合内科専門医試験の出題内容と過去問の復元をします。

第50回総合内科専門医試験~受験体験記と試験対策をお伝えします~

総合内科専門医試験の受験体験を記事にします。自身が行った総合内科専門医試験の勉強もお伝えします。

医師がマイホームを建てる際に悩んだこと5選

医師がマイホームを建てる際に悩んだことについて解説します。

【医師のマイホームの記録】初めて気になる土地で営業マンに間取り提案を依頼してみることに

【医師のマイホームの記録】初めて気になる土地で営業マンに間取り提案を依頼してみることに

注文住宅の土地探しでやってはいけない行動

注文住宅の土地探しでやってはいけない行動について解説します。

【医師のマイホームの記録】建てたいハウスメーカーが決まらず、情報収集をしてみることに。

医師のマイホームの記録です。家作りで行った情報収集についてまとめました。

【医師のマイホームの記録】セキスイハイム営業マンに会う

医師の家作りの過程をブログにします。セキスイハイム展示場で営業マンとあった経緯をお伝えします。

医師が家を建てる際に押さえたい土地探しのポイント15選!

医師が家を建てる際に考えたい土地探しのポイントを説明します。経験談も踏まえ記事にします。

【医師のマイホームの記録】土地探しのため不動産屋に行ってみた。そこで得たこと。

注文住宅、マイホームの土地探しのため不動産屋に行った経験談をお伝えします。また土地探しで行ってはいけない行動をお伝えします。

【医師のマイホームの記録】専門医研修に集中するため家作りはストップ

ブログにお越し頂きありがとうございます。このブログでは、内科医が家作りをする過程を記録に残していこうと思います。また家作りで学んだこと、感じたことも積極的に発信していきたいと考えています。皆さんの家作りの参考になればと思います。 前回の記事…

【医師のマイホームの記録】初めての展示場訪問後、ハウスメーカーへ資料請求をした

医師のマイホーム作りの記録です。ハウスメーカー展示場を訪問したこと、資料請求をした経験談を記事にしました。またマイホーム作りで行ってはいけない行動もまとめました。

【医師のマイホームの記録】まず初めにへーベルハウス展示場を訪れる

内科医が積水ハウスでマイホームを建てるまでの記録を書きます。初めての住宅展示場を訪問した記録です。

【医師のマイホームの記録】専門医研修が修了し、いよいよ家作りを始める

内科医が積水ハウスでマイホームを建てた経験をお伝えします。

初めまして(^^)/

記念すべき初めての投稿です! 日常のライフイベントを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います。 自身の日常はシンプルで、仕事と子育て(家庭)が中心です。 趣味や遊びなどに費やせる自分の時間はなかなか取れず、平凡な日々を過ごしていますが、…