内科医が積水ハウスでこだわりのマイホームを建てる

良い家作りに必要なこと、学んだことを記事にします!

2024-01-01から1年間の記事一覧

【マイホーム作り】夫婦けんかした時の対処方法を紹介!

マイホーム、注文住宅で夫婦喧嘩をしてしまうことがあります。この記事では夫婦仲が悪化する具体的なタイミングをまとめます。そして夫婦仲が悪化し、喧嘩してしまった場合の対処方法についてまとめます。

マイホームの火災保険を賢く契約するためのポイント20個

新築マイホームを建てた方が、賢く火災保険+地震保険を契約するためのポイントを解説しました。家計の節約をしたい方は必見です。

住宅性能の低い家で子育てをする18個のデメリット

住宅性能の低い家で子育てをすることのデメリットを経験談をもとに解説します。

注文住宅で値引き交渉をお薦めしない10個の理由

ハウスメーカーと値引き交渉をすることによるデメリットを解説します。

新築一戸建ての防犯対策にセコムを導入した6つの理由

ホームセテュリティーの大手であるセコムとアルソックを選ぶ際の比較ポイントを解説します。併せて私自身がセコムを選んだ理由も紹介します。

積水ハウスで受けることが可能な値引き内容9選!

積水ハウスの値引き内容と、積水ハウスで建てるからこそお得に購入できる情報をまとめます。

耐震性を重視したい方に積水ハウスをお薦めする理由7選

耐震性を重視したい方、地震に強い家を建てたい方に、積水ハウスをお薦めする理由を解説します。