内科医が積水ハウスでこだわりのマイホームを建てる

良い家作りに必要なこと、学んだことを記事にします!

初めまして(^^)/

 記念すべき初めての投稿です!

 日常のライフイベントを中心に、いろいろなことを書いていこうと思います。

 自身の日常はシンプルで、仕事と子育て(家庭)が中心です。

 趣味や遊びなどに費やせる自分の時間はなかなか取れず、平凡な日々を過ごしていますが、この何気ない日常に幸せを感じて過ごしています。

 現代は情報が簡単に手に入れることができる反面、多くの情報により取捨選択が難しい時代と感じます。

 自身はまだ若手医師(と思います)ですので、仕事だけでなく、ちょうど子育て、家庭生活などプライベートにおいて初めて経験することや、多くの選択をする機会があります。知らないことだらけで悩みます。

 個人の経験談ってなかなか知る機会がありません。せっかくですので、自身の経験を残し、少しでも誰かの人生のお役に立てるような記録を残していこうと思います。置かれている立場は皆異なると思いますので、似たような立場の方の参考になればいいです。ブログに慣れるまではメインとなるテーマを軸にしていこうと思います。

 結婚し、子供も大きくなり家が手狭になってきたため、最近、ようやく夢のマイホーム/注文住宅の建築を考えて、動いています。なのでまずは「勤務医が理想の注文住宅を建てる過程」を中心に記事を書いていこうと思います。

 それではよろしくお願い致します。