内科医が積水ハウスでこだわりのマイホームを建てる

良い家作りに必要なこと、学んだことを記事にします!

土地探しで困っている方にランディをお薦めする理由14選!

【はじめに】

「注文住宅を考えているけど、どのように土地探しをすればいいのか分からない」

「不動産サイトのアットホームなどで土地探しをしているが、なかなか見つからない」

「土地探しで精神的に疲れてきた」

「効率的に土地探しを進めたい」

「土地探しのお薦めサイトを知りたい」

 注文住宅の土地探しは本当に大変です。私も大変苦労しましたので気持ちがよく分かります。

 この記事を読むことで、効率的に土地探しができるようになります。その結果、良い土地を契約できる可能性が高くなります

 そのために今回は、いま注目されている土地探しのサービス「ランディ」を解説・紹介することで、皆さんの土地探しの強力な武器になると判断し記事にしました。

 この記事は、実際に土地探しで困っていた私自身が利用した経験談を元にしています。ランディを利用したことで土地探しが楽になり、結果的に良い土地を契約することができました。土地探しに疲れている方、先行きを不安に感じている方は必見です!!

【内容】

土地探しが大変な理由

  1. 複数の不動産サイトを閲覧するのが大変
  2. 複数の不動産サイトが乱立するため、すべてをチェックするのは困難
  3. 不動産サイトで検索がしにくい、登録が必要(使い勝手が悪い)
  4. いい物件はすぐに契約されてしまう(素早い判断と決断を要する)
  5. 限られた土地予算
  6. 各家庭で土地に求める条件が様々

などなど挙げると枚挙にいとまがありません。このように多くの方は、まず土地探しで大変な苦労をしますが、いままでの土地探しの課題を大きく解決できる画期的なサービスが今回紹介する「ランディ」です。これにより、土地探しが楽に、効率的に、漏れなくできるようになりました。私はこのサービスを利用開始後、効率よく土地を探すことに成功しました。

 

ランディ

ランディとは

 注文住宅の土地探しに特化したサービスの「ランディ」は、複数の不動産ポータルサイトや大手不動産仲介会社のHP、非公開物件土地情報をまとめて検索できる便利な検索サービスのことです。

 私自身も利用して土地の契約に至りましたが、正直めちゃくちゃすごい、便利なサイトです!! 土地を、簡単にまとめて探すことができる優れたサイトです!現在公開/世の中にある土地情報を、自宅にいながら検索することができ、土地探しを効率的に進めることができる画期的なシステムです!慣れてこれば、不動産屋のプロ並みに検索することが可能です!

 

導入中のハウスメーカー

 大手ハウスメーカー積水ハウスパナソニックホームズ、ダイワハウスセキスイハイムトヨタホームヘーベルハウス三井ホーム一条工務店ミサワホーム、タマホーム、住友林業スウェーデンハウス、アキュラホーム、アイ工務店など、国内の多くのハウスメーカーで採用されています。

 

利用をお薦めする理由14選!

 簡潔にまとめると、「注文住宅の土地探しが効率的にできるように」なります!うまくランディを利用できる方は、土地検索能力が飛躍的に向上するので、希望する土地に出会え契約できる可能性が高まります。(逆に利用できない方、利用しない方は、うまくランディを利用している方に先に土地を契約されてしまうと思ってください)。では簡潔に特徴とお薦めする理由をまとめます。

1.土地の情報収集が楽に、効率よくできる!
2.土地情報の見落としが無くなる

 土地探しで大変なのが、複数の不動産サイトを別々にチェックして疲れてしまうことが挙げられます。ですがランディには全ての物件情報が掲載されているため、シンプルにランディだけチェックすればオッケーです。かなり負担が減り、効率よく検索することが可能になります!実際、私も利用しましたが、それまでの土地探しにかけていた多大な時間と労力を減らすことができました。

3.新しい土地情報を素早く入手可能

 新しく掲載された土地情報、値下げされた土地情報が日々更新されます。気になった土地を「お気に入りに保存」することもでき、効率的に最新の情報を手に入れることが可能です。

 特に土地探しは先着順の競争です。良い土地は秒速で売れます。新しい情報を素早く手に入れ、確認し、契約できるかが、理想の土地を手に入れるために必要になります。ランディはこのために最適なサイトです。私は毎日希望エリアの新着土地情報が出てこないかを確認していました。そしてわずかな差で先に土地を契約する権利を得ることができました。スピードが大事です!

4.気になる物件があれば、問い合わせると営業担当者に通知がいき土地の状況を確認することができる

 気になった土地があれば気軽に資料請求や、現状の確認をすることができます。その情報は担当の営業マンに通知がいきます。気になった土地があれば資料請求をしてみましょう。

5.Googleマップ上に物件情報が分かりやすく表示され視覚的に見やすい

 利用した感想です。土地を探している地域に現在何件の物件が出ているのかが、非常に分かりやすく表示されていました。新着物件や情報が更新されると表示されるため、すぐに確認することが可能でした。分かりやすいというのがランディの特徴ですね!

6.地図上で見やすく一覧表示され、物件を比較しやすい
7.土地予算で検索できる
8.その土地に建築可能な家のサイズを表示してくれる
9.小中学校区のエリア表示から検索できる
10.建築可能な床面積で探すことができる
11.土地の販売価格、坪単価、土地面積が分かりやすく表示される

 探している地域の土地の坪単価の相場感を把握することが重要です。ランディは比較しやすくなっており、周辺地域の坪単価を容易に把握することが可能です。例えば気になった土地が見つかった場合に、土地の値段が妥当かどうかをすぐに判断することが可能です。土地探しは情報を分析するスピードが大事です。

12.ネットに掲載されていない非公開物件の情報も確認できる
13.自宅でスマホ、PCで探すことができる便利さ
14.ランディからお薦め物件の提示あり

 以上になります。ランディは土地探しの悩みや課題を解決し、土地探しをスムーズにできるサービスです。ぜひ利用してみてください。

利用するためにはランディPRO導入店へ行き登録する必要がある

 誰でも利用できないという特徴があります。ランディを利用するためには「ランディPRO導入不動産店舗」に行き、アカウントを登録してもらう必要があります。アカウントはこれらの店舗にしか与えられないからです。導入店についてはランディHPに掲載されており検索することができます(下にリンクを貼っておきます)。

 つまり、ランディを利用したければ、「ランディ導入店へ行く→アカウント登録してもらう」ことが必要です。具体的には、多くのハウスメーカーで導入されていますので、ランディを導入しているハウスメーカーに行き、担当になった営業マンと面談し登録してもらう必要があります。

 ランディを利用して土地探しをする場合、その土地の資料請求をすると、上記で登録頂いたハウスメーカー営業マンに通知がされる仕組みなので、必ずその営業担当とやりとりをすることになります。まずは真剣に候補に考えているハウスメーカーの営業マンにランディが利用可能かどうか確認してみるのがお薦めです。

 

私の経験談

 積水ハウスでもランディを導入しています。担当営業マンから土地探しで便利なサービス「ランディ」があると紹介があり利用を開始しました。

 繰り返します。実際かなり使いやすく、効率的に土地情報を検索することが可能になりました。平日のお昼休憩時間、夜などにパッと情報を確認できるようになり、土地探しの負担が明らかに軽減されました。また土地検索に割かれていた時間を、別の検索の時間に回すことができるようにもなりました。土地探しに対するストレスが軽減され、「ランディをチェックしていれば、そう遠くないうちに気になる土地に出会えるだろう」と気持ちに余裕を持つことができました。

 サービスを開始し慣れてくると、探している地域の情報に自然と詳しくなっていきます。そして気になる土地を見学していくうちに、地域の雰囲気もつかめるようになってきました(Googleマップも利用すると相乗効果です)。

 次第に土地情報への感度がUpしていきます。

 私はこのような変化の過程の中で、改めて掲載されていた土地情報を見直し始めたところ、「売れ残っている土地の可能性と魅力に気が付き」、契約するに至りました。契約後に判明したことですが、私が土地の買い付け証明を提出した直後に、別のハウスメーカーからも買い付け証明が提出されていたことを知りました。一瞬の判断が遅れていたら、今の土地に縁がありませんでした。土地購入は先着順ですので、一瞬の判断ができるように日頃から過ごすことの大切さを学びました。 

 

合わせて読んでおきたい記事

soutorenkon.hatenablog.com

 

soutorenkon.hatenablog.com

 

soutorenkon.hatenablog.com

 

ランディのHP

気になった方は公式HPを閲覧してみてください。リンクを貼っておきます。

注文住宅のための土地探しはランディ

 

まとめ

 今回は土地探しで画期的なサービス「ランディ」について、実際に利用した経験談も含めて解説してみました。ランディの魅力は何と言っても、大手不動産仲介会社、WEB情報、非公開物件情報まで、まとめて探せる便利さです。大変な土地探しが、少しでも楽に、効率的に、時間をかけずに行うことができ、良い土地探しをすることができるようになります。

 特に土地探しにおいては、情報をいかに効率よく、素早く手に入れ、行動をするかにかかっており、スピード勝負です。皆さんもぜひ利用をして、理想の土地を購入できればいいですね!

 土地選びは人生に関わる問題です。長い年月(死ぬまで)を過ごす土地なので、少しでも理想を叶えられる土地を探したいですよね。

 このブログでは「積水ハウスで家作りをする過程で調べ学んだこと、悩み考えたこと、経験談」を記事にします。家作りですぐにお役に立てる実践的な内容をUpし、必ず役立つ情報を発信していきます。

 また参考になりましたら下記↓をポチっと頂けますとブログのモチベーションになり嬉しいです。