内科医が積水ハウスでこだわりのマイホームを建てる

良い家作りに必要なこと、学んだことを記事にします!

【家作り・マイホームのブログ】いよいよ週末は設計士さんからのファーストプランを聞いてきます

 週末にいよいよ待ちに待った積水ハウスの担当営業マン+設計士さんからのファーストプランを受けに行きます。

 

 初めて、担当営業マンから、一押しの設計士さんをご紹介頂き、打ち合わせをしてから、毎日楽しみにしてきました。(前回の記事です↓)

soutorenkon.hatenablog.com

 「とてもいいプランを提案しますので楽しみにしていてください!」とのことでしたので、自然に期待してしまいますよね。

 「私たちの土地」×「私たちの叶えたい生活」で、どのようなファーストプランをご提示頂けるのか、ワクワク・ドキドキしています!

 設計士さんから提案を頂くファーストプランは、設計士さんのレベルを反映したものと考えています。ご提案頂いたファーストプランの出来により、積水ハウスさんで契約するのかどうかを決めようと思っています。

 積水ハウスさんに期待していることに「提案力の高さ」「世界で一つだけの注文住宅を建てる」ことがあります。

 もしイマイチなファーストプランでしたら、お断りして、別のハウスメーカーを考えようと思っているくらいに期待しています。(積水ハウスで建てたいと考えていますから、期待はずれなイマイチな提案にならないことを祈っています)

 ファーストプランは設計士さんのレベルを反映し、こだわって考えたプランである。

(考えて、こだわったプランでなければ、私たちが求める住宅作りができません)

このことを前提に、ファーストプランを聞いてきます。

とても楽しみです!